2016年3月1日火曜日

お酒、好きですよ!

私は、お酒が好きなのですが、新聞を見てみますと、意外なうどん県民の素顔が見えてきました!?

みなさんにとっての県民とは、どのような素顔を思い浮かべることが出来るのでしょうか?

新聞に掲載された総務省での調べによりますと、私のさぬき県民での酒類購入量が、なんと!!全国最下位になってしまっているとのこと!?

また、新聞でのアンケートでは、「ほとんど飲まない」っとお答えの方が、なんと54.8%にも昇っているらしいのです!

うどん県だけにうどんは好きだけど、酒は下戸?っということになてしまった模様です?

私も、若い頃に比べ、年齢も重ねてきているので、休肝日を設けるようにしてはいます・・・。

しかし、お酒が好きなので、毎日でも飲みたいという願望は高いのですよ!

とはいえ、お酒は大好きなのですが、喫煙は全く吸うことがなかったので、その辺りは健康的にラッキーだと思っています。

話によりますと、喫煙をしながら飲酒を行うと、体に良くないとのことらしいです!?

現状的に、禁煙する方が増えてきているようなので、このままの状態だと、お酒の飲み過ぎで健康に良くないと言われてしまって、もしかすると??

タバコも酒も、生産量が減らされてしまう!?

特にお酒が減らされることは、断固阻止しなくては!?

しかし、あくまで適量の酒は、健康にも良いと言われる様、「酒は百薬の長」なのですから、程々に嗜みましょうね・・・。