2017年8月17日木曜日

質問上手が得策だとか!?

一般的に、聞き上手は話し上手?

そのようなことを耳にしたことがありますが、最近、ある文言をネットにて目にし、その上に役立つこととなるのは「質問上手」だそうです!?

言われてみれば、全く、その通りだと思えるのですが、しかし、やはり初対面で営業的な接客を行うのは、スキルも必要なので難しいことだと思えます。

また、熟練度にも拠ることだろうと思えますが、当然、何年経験されたとしても、対面初の接客については、当然、難しいことだと感じられます。

それに、この様な時だからこそ、今回の文言にもあるように、話し上手を上回る質問上手になることを、目指してみてはどうでしょうか??

既に、この質問上手を習得されている方にとっては、ごく当然のことなのかもしれませんが、新人営業者のみなさんにとっては、極限の極意に当たるかもしれませんので、ぜひ、一度、挑戦されてみては如何でしょうか?