2019年6月10日月曜日

自分は大丈夫という過信が・・・。

過信・驕りは事故の元のようです?

今の世、スマホを持っていることが当たり前の時代です。

しかし、機能を持て余している方もいるかもしれませんが・・・。

その上と考えるべきなのかもしれませんが、信頼性の高さについても、しっかりと判断されるべき時代になった様に思えます?

現在、文明科学も栄え、非常に便利な世の中になってもきていますが、それをいいことに悪事を染めている犯罪者も多発しているようにも思えます?

善悪として捉えられているハッカー・クラッカーについても、非常にスキルは高いかと思えるのですが、目立ってしまっているはクラッカーなのかもしれません。

謂わば、真面目な情報よりも悪意を感じる事件の方が、視聴率が高まるからなのかもしれません?

近年、SNSなど様々な情報が交錯されおり、そのソースが真実なのかどうかについても定かではありません。

しかし、自分自身は大丈夫と過信されていると、思わぬ罠にハマってしまう時代でもありますので、情報管理については万全にされるべきなのかもしれません?

この度、SNS内でオフィシャルサイトのアイコンが設置されているにも関わらず、なりすましに因る事件が起こってしまったようです。

いずれにしまして個人情報など入力する際には、十分、ご注意することが望ましい時代になってきてしまったのかもしれません・・・。