2020年5月8日金曜日

新コロナに光明の兆し?

日本国内の研究所によりますと、新コロナウイルスに対しての感染抑制を保った抗体が取得された模様です。

その新薬が登場されたとすれば、現状の状況から脱出への可能性も考えられるのかもしれません。

しかし、予算的に厳しいかっただろうとは思えますが、研究開発をされ取得できたことは、非常に素晴らしいく感激される以外ないように思っております。

薬品として投与可能になるまで、暫くは時間的にも有するかと思えますが、光明への希望の光だとも思えます。

また、現在、米国の製薬会社だったように思えるのですが、新コロナウイルス用の薬品流通の認証も許可されたとか・・・。

副作用など不安もあるかと思えますが、命に関わるような事態になるようであれば、やはり・・・。

まずは、感染しない、させないことに、ご尽力いただければと思います。