2020年7月2日木曜日

日本では有料化になったレジ袋!?

先日(7月)より有料になってしまったレジ袋・・・。

そのようなことも知らずに100円ショップにて購入させていただきましたが、レジのスタッフの方から有料についてご説明を頂きました。

3種類のレジ袋があったように思えますが、小さい袋でも十分に余裕もあるようでしたので、3円の袋を指定させて頂きました。

ところで、今朝のネットニュースを見ておりますと、欧米では有料化だったレジ袋が無料に変更された店舗もあるそうです。

新コロナに因る感染を抑えるためだそうですが、ある意味なるほどだとは思えますが、しかし、感染されほどのパンデミックにもなっていない日本ですので、有料化に移行したとしても大丈夫なよう気もしております?

とは言え、都会などでは感染者数が増加傾向にもあるようですし・・・。

しかし、一般的な職種とでも考えれば良いのでしょうか?

その業務に参加されている割には感染者も少ない様にも思えます!?

また、余談ではありますが、新型の豚インフルの懸念としても重要視されていないようですので、まずは、ご自身への予防を十分になさった方ば良さそうだと思えます。