2020年8月3日月曜日

ご近所にてスズメバチの巣が発見されていませんか?

日本全国梅雨明け宣言されたのでしょうか!?

先日あたりの天気予報にも晴れマークが多数確認されてもいるようですので、まさしく夏本番の様相になってしまっているようです。

また、そのような時期になりますと、虫たちにとっても、非常に活発な行動も起こしやすくなるようです。

しかし、益虫などもたくさん存在しているようですが、その逆の害虫に関しては、人間として、非常に困難な状況に陥ることにも!?

特に考えられることとしては、あの「蜂」なのかもしれません?

先月あたりでは、見た目的にも優しそうにも思えるミツバチだとしても、実は、非常に困難な状況になってしまうこともあるようです。

そうは言っても人を指すことも少ないようですので、意外と安心感も感じられるのかもしれませんが、しかし、あの蜂蜜が、家屋への被害が横行してしまっているのも事実のようです。

それ以外のハチで、最も困難のように考えられるのが、非常に凶暴なススメバ(雀蜂)ではないでしょうか!?

あのスズメバチに刺されてしまうと、命をも奪われてしまうことになりますので、蜂の巣が確認、もしくは近くに飛翔しているスズメバチが確認された場合には、絶対、近づかないようになさってください。

国方防虫化学では、そのようなハチの駆除などついももプロフェッショナルな対応で業務を行っておりますので、まずは、お気軽にお問い合わせいただければと思います。