2020年10月6日火曜日

パスワードの管理はしっかりと!?

 

重宝されているかと思えるパソコン・・・。

しかし、数千人分の個人情報がネット通販で不正にアクセスされているそうです。

まずは、それぞれにパスワードを行った方が良いのですが、同一のパスワードを利用されている方も多いのも事実なのかもしれません。

私の知り合いもパソコンにはバックアップをし、スマホには日常的に利用されているパスワードが登録されているそうです。

そのように異なるパスワードを管理するのも、大変、便利だと思えるコンピューター。

そのようにデーターをパソコンなどで管理されている人たちの多くは、利用頻度も多くなっているようで??

数年後には買い換えている方もいらっしゃるようで!?

基本的に業者へ依頼されてかとも思えますが、今回のニュースでもあるように漏洩が問題になる可能性もあるのかもしれません!?

知らず識らずの内に顧客情報を売りに出してしまっている輩の存在も確認されているようです。

また、嘘の説明をし目の前でクレジットカードを切断されての被害に遭遇されてしまった方もいらっしゃたようです。

そのようなことに遭ってはならないのですが、やはり人を見たら泥棒と思えのことわざではありませんが、やはりご自身で破棄された方が望ましいのかもしれません。

また、今日の画像でもあるようにハードディスクも、本来であれば破壊された方が良いのですが、そういう事情であっても難しいかと思えますので、やはり業者に任せてしまっているのも事実ではあるようです。

もしも万が一、そのような状況に陥ってしまった場合、保証がどのようになるのかが問題ただと思えます。

先日のことなのですが、とあるクレジット会社内でシステムエラーが起こり、毎月一定の金額で支払っていたにも関わらず全額決済に至ってしまった会社もいるようです。

電話にて事情を訴えても、一向に聞き入れることもなく、自社で販売しているスマートフォンを大々的に宣伝されていたようです?

何れにしましても、まずは、ご自身にて管理を率先し、日々の収支決済を行うことが望ましいのかもしれません・・・。