2021年4月5日月曜日

シロアリ薬剤の効果期間について・・・。

シロアリへの薬剤効果は、ほぼ10年を想定して製作されておりますが、床下などの環境によっては分解され期日も前後されるかと思えますので、国方防虫化学では5年間の保証をさせていただております。

また、現在、化学技術も進化しておりますので、安全性も高くなっており、臭いつにつきましても殆ど無くなってもいるようです。

ところで、もし、ご近所でシロアリの駆除作業が行っているようであれば、不安を過るかもしれませんが、可能であればご自宅でも駆除の実施を行った方が望ましいかと思えます。

っと申しますのも、シロアリ駆除を施行いたしますとシロアリは食料を求め、約周囲100mを目安に食料の確保を実施されるようですので、侵入を防ぐための努力を実施されると良いように思えます。

シロアリへの駆除作業を行ないますと、画像にもあるようにバリア効果によって侵入を防ぐ効果があり、そのバリア効果は冒頭にもあるように約10年なのですが状況なども考えますと5年を目安になっておりますので定期的な駆除をお薦めいたします。

現在、4月にも入りましたので、お時間がございましたら、まずは、周囲を見渡しつつハネアリなど、目視いただけれと思います。

万が一にも、目撃された場合には、まずは国方防虫化学へご相談いただければと存じます。