2021年12月6日月曜日

ワクチン接種後は見守ってあげましょう。

可能性としては僅かだとは思えますが・・・。

しかし、接種後には、見守ってあげるようにした方が良いのかもしれません。

また、男性の方が強い副反応を示されることもあるような事例もあるようです。

国内では、13歳の男性が2回目のファイザー製のワクチン接種当日、浴槽にて溺死されたそうです。

また、接種2回目の3日後に朝起床を確認されに行くと意識がない状況だった為、緊急要請を行った後、医療機関搬送時に亡くなってしまったそうです。

ほんの僅かな確率ではあるように思えますが、数日、もしくは数週の間は見守ってあげるようにされた方が良さそうな気がします。

それに国外に於いてもワクチン後での死亡事故?も起こっているそうなのですが、決してワクチンに因る後遺症だとも断言されていない場合も多くありますが、体内へ異物が混入された場合には、様々な状況が複合されるケースも考えられますので、まずは、周りの人たちも見守って上げるようにされた方が良さそうにも思えます。

余談なのですが、喘息疾患の方は入浴時、強発作の誘発されるそうですので、接種後しばらくは、シャワーを浴びるようにするなどの処置を講じた方が良いのかもしれません。

与えられた人生ですので、万全たる一生を貫くための生活を歩んで頂ければと思います。