2013年12月13日金曜日

宛名書きにはご注意を!?

今でも、一生懸命に年賀状の宛名書きをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

手書きであれば、更に時間がかかり、締め切りに間に合わなくなってしまうおそれも?

しかし、宛名の間違いは少なくなるのかもしれません??

パソコンで印刷されている方は、変換時によくよくチェックをしないでいると?

間違って変換されている時が!?

相手に対して失礼に当たりますので、ご注意くださいね。

今回、安部首相のお名前を拝借させていただきましたが、この姓も間違いやすい苗字ですね。

IMEを立ち上げて「あべ」で変換してみてください。

ご存じの方もいらっしゃることだろうと思いますが、福島第一原発に視察した時に安倍首相の名札が「安部」になっていて、自らその名札を外したそうです。

様々に便利になってまいりましたが、簡単に間違いを犯してしまうことも多くなってきていると思われますので、十分にご留意くださいね。

余談ですが、国方防虫化学は、ばけがくの方で正解です。