2014年3月27日木曜日

世界でシェア7割を誇る企業!

そんな会社が、香川県下に存在します。

それは、巨大水槽を取り扱っているで、日プラという会社です。

以前から知ってはいましたが、今回たまたま、日経新聞の記事で日本の技術の凄さというところで、実名入りの記事がありましたので、皆さんにもご紹介をっと思い、ブログに書かせていただきました。

具体的に言うと沖縄の美ら海水族館などの様な水槽を手がけていて、その美ら海水族館に設置されている高さ8.2m、幅22.5mの水槽が2002年ギネスに認定されています。

また、独自の技術ノウハウも持っていて、特許の取得もしていないそうです。

うどん県。それだけじゃない香川県!!

まだまだ認知度は低いかもしれませんが、侮れない香川県企業が、存在しているのかもしれません・・・。