2017年11月22日水曜日

重要なのは心配りなのでしょうか。

対面される方によっても異なるのかもしれませんが、しかし、どの様な相手だとしても思いのあるサービスを尽くしていることで!?

意外なことが起こることもあるようです。

その社長さんが言うのには、お客様より社員の方を大事に考えられていることが、あまりにも意外に思えてしまいました。

しかし、考えように因っては、その通りなのかもしれません?

トップ自ら接客を行うにしても、多数のお客様に行うとしても、たかが知れいている様にも思えますので、やはり多数の社員を育て上げることが重要なのではないかと考えられます。

また、その会社は自動車のタイヤを取り扱っているのですが、その工場内に猫ルームという部屋があり、タイヤの販売を行なっているのであれば、男性客の方が圧倒だと思えるのですが、猫ルームが設置されている為、かなりの女性客が来店されているそうです。

概念的に考えてしまう方も大勢いらっしゃるかと思えるのですが、サービスとも思えないことを行うことで、それが業務を繋がることもあるのかもしれません?

しかし、それを集客に繋げようと考えていたとしたら、逆の状況になっていたのかもしれません?

それに猫ルームで飼育しているのは、捨てられた猫だそうですので、あくまでビジネスでの利用ではないように思えます。

多少話は変わりますが、毎週金曜日、早朝でセミナー(講話)を行なっていただくのですが、成功されている人たちの大部分が、ビジネスチャンスを目指している為ではなく、身近にいらっしゃる方達に喜んでいただこう考え、その結果、ビズネスに繋がっているように思えます。

ついでのお話になってしまったかもしれませんが、もし、ご興味がございましたら、ぜひ、モーニングセミナーへご参加されてみては如何でしょう?