2019年1月16日水曜日

横綱が引退されました・・・。

詳しくことは判りませんが、しかし、日本人の横綱として君臨してもいましたので、ニュースなどで目にしておりますと、やはり本日引退発表が行われてしまった様です・・・。

私としましても横綱は強いという意識がありましたので、負け越しが8つも続いていたとも言われていましたし、今場所についても3連敗・・・。

誠に残念ではありますが、一番悔しく感じられているのは、当然、横綱だっただろうと思えます。

横綱に昇格されたとしても、最終的には勝ち進むか引退するしかないようですので、切羽詰まった状況では、相撲がとれなくなってしまうことも考えられるのかもしれません。

年齢的にも30歳過ぎで、これからの人生についても考えなければなりませんが、次の人生を喜びとして歩んでいただきたいと思います。