2019年2月25日月曜日

小学生の夢「将来はユーチューバー」・・・。

野球選手・サッカー選手とか将来の夢を語っていた子どもたちでしたが、今回、新しくYouTuberになりたいと考えている小学生達も多数存在しているようです・・・。

時代と共に将来の夢も、徐々に変革されてきているように思えます。

あくまでも夢としての可能性でもありますので、まずは、勉学に励むべきだと思えます。

実現の可能性を高めるには、やはり学問に意義が感じられます??

芸能人もスポーツ選手についても、現実的な可能性はあくまでも低いように思えますし、もしも運良く芸能人もしくはスポーツ選手になれたとしても、学歴が高い方が優位になる可能性も考えられますので、やはり、まずは勉学かと思えます。

それにテレビとか雑誌などを見渡しても、芸能・スポーツ関連の記事が多く掲載されてもいるようですが、それ以上にあらゆる分野へ目を向けてみるのも良い様に思えます。

意外と知らなかった現実を目撃することもあるようです。

「夢(本来は”国”)破れて山河あり」とも考えられるのでしょうか?

夢をもって立ち向かったとしても望みが叶うことも少ないかと思えますが、周りを見渡してみると・・・。

夢は一つとは限りません!?

見聞を広めて、更なる深みのある夢を実現させてみてはいかがでしょうか??