2020年11月2日月曜日

知らず識らずのうちに!?

 

基本的に国内(グローバル)であれば、いつでも、どこへでも気軽に電話での通話も可能な携帯電話。

現在ではパソコンに近づけるほどの機能で、アプリも充実されており、非常に充実且つ、便利でもあるようです。

また、政府からは通信料を下げるよう望んでもいるようですので、各携帯電話会社も、それに併せての通信価格の値下げにも踏み切るようにも思えます。

しかし、一般的な顧客とでも言えるのでしょうか??

営業での通話ではなく、学生など含め、一般的な社会人も電話回線での利用ではなくネット通信を使っての会話も多いようですので、通信会社からすれば・・・。

ところで、余談にもなるのかもしれませんが、画像にもあるスマホを使っての撮影。

しっかりと設定を行わなければ、クラウドヘ保存されているのはご存知でしょうか?

通信料が無制限などとなっているようであれば、比較的、安心でもありますが、毎月の課金・・・。

それに、撮影のみならず、スマホにインストールされているアプリなども!?

実は、有料化しているWi-Fiにも繋がってしまっていることもあるようですので!?

そのような実情によっても、実は、通話使用料を下げることよりも、ネット通信料を下げていただく方が、一般的な顧客には満足されてくるのかもしれません??

ご自身の、今の環境などを、しっかりと、ご相談されてみるのが良いのかもしれません??