2020年12月8日火曜日

更なる不況化?

新しい携帯電話の出現で、更なる不況に繋がってしまうような気もしています。

っと言うのもコロナによりステイホームとかリモートワーク・テレワーク・在宅ワーク等といった働き方改革が、現実の社会になってしまっているように思え、数日前だったでしょうか?

国に因る指導も関連されているのかもしれませんが!?

ドコモから新しいプラントとしてahamoが実装され、携帯電話ショップにわざわざ出向こともなくネットのみで購入が可能になっているようです。

キャリア側からすれば、このプランにて売上が伸びることで収益増とも思えますが、現在、各店舗にて運営している、所謂、代理店契約されている会社にとっては、非常に苦しい状況に陥ってしまうようにも思えます。

また、このような不況的な状況になってしまいますと、食べるためにはスキル、好みなど関係なく仕事に就くことを目標になってしまっているのかもしれません?

そのようなこともあってか事件にもなってしまっているようです・・・。

古来より、上級国民?より指示(命令?)され、現場にて作業されている庶民へ小手先優遇されるのではなく、繁栄される国造りへ導く政策が必要な気もしている、今日この頃なのです。

あくまでも個人での発言として・・・。