2022年1月5日水曜日

中四国にても厳しい寒さにご注意を!

1月に入り、冬本番への備えも必要な寒さになりつつあるようです。

また、基本的には冬の時期であっても路面が凍ることも少なくもあるようですが、決して油断されないようご注意いただきたいかと思います。

特に山沿い辺りでは平地と比べても気温差が著しくなりますので、十分にご留意いただきたいかと思えます。

ご経験された方にとっては、アイスバーンになってしまった場合、路面との変化に気づかないこともあるかと思えますが、それに道路というものはかまぼこ型になり歩道の方へと流れ落ちてしまいますので、非常に危険な状況になってしまうようです。

正月も明けた5日となりましたが、これから先、寒む差も、更に厳しい状況になるかと思えますので、外出時なども含めて運転される時にはご注意頂ければと思えます。