2022年5月10日火曜日

出生率低下になってしまうと・・・。

SNSの買収でも知られているイーロン氏が、最近つぶやいた発言がニュースになっているようです。

そのつぶやきには「日本はいずれ消滅する」との警鐘を鳴らされた模様です。

その意図としては出生率が死亡率を超えなければと述べているように、簡単に考えれば算数と同様のようにも思えます。

しかし、なぜ出生率が上昇傾向にならないのでしょうか!?

まず考えられることとしては、ご自身への収入が減ってしまったいることも考えられますし、また、実績がなければ・・・!?

では、実績とは何なのでしょうか?

画期的なビジネスが閃いたとしても、実績がなければ認可されにくいなども考えられるのかもしれません。

逆に考えれば、画期的なアイデアとは、実績に伴わないアイデアでもあるように思えます?

そのような環境になってまいりますと実績のある業務作業のある企業に所属されていくのかもしれません。

基本的には、政治力が望まれてくるのかもしれませんが、移民者数への加速もなされては来ているようですが、果たして、それが自国への繁栄には繋がるのでしょうか?

そのようなことも含めて、自国への防衛力についても論議を交わしてはいるようですが、前政治家のグリーン券詐欺・・・。

このような状況では、やはり何れ・・・と考えられてしまうこともあるのかもしれません。

とは言え、どのように考えれば良いのかは解りませんが、まずは、ご自身を正直に見直してみるのも良いのかもしれません。