2022年7月5日火曜日

スズメバチにご注意ください。

梅雨が明けたとは言え、週間予報を確認しますと、まだまだ雨模様が続く模様です。

されど、非常に蒸し暑い季節に入ったようにも思え、また、予報通りにならなければ、多くのスズメバチも飛翔されてくるように思えます。

また、今回は季節外れだと思える台風も、日本を縦断されてしまう可能性も含んでいるようです。

十分な備えと、更なるご警戒をいただければと存じます。

そして、この台風が過ぎ去っても、暫くは雨模様も続いているようですのでご留意ください。

再来週辺りには、夏の本番をむかえてくるように思えますので、暑さとコロナ対策などについての予防対策などを万全に行っていただければと思います。

ところで本題に戻し、再来週辺りになりますと、多くのスズメバチが飛び回ってくることも予想されます。

人がスズメバチに近づいてまいりますと、警戒音を発することもあるようですので、カチカチという音が聞こえた場合には、可能な限り動作を止めて音のする方をご確認いただき、もしも蜂がいるようであれば速やかに遠ざかった方が良いように思えます。

また、民家などに営巣されることもあるようですので、その様な場合には、早めの駆除を行うべきだと思えます。

特にスズメバチの場合、毒性が強い為、刺されない様、十分、ご注意ください。