2022年11月7日月曜日

「良かれ」と思ったことが、実は!

皆さんはご存知でしょうか?

私は消防団として入団したこともありますが、緊急車両でもある救急車とは異なっていましたが、情報として認識はしていました。

そのような経験でもある為、殆どの方も知っているのかとも思えたのですが、先日のニュースにて知らない方が沢山いるとの情報を目にしてしまいましたので、思わずブログにて書き込むことになりました。

日本人は、細やかなことに気付くとでも言われているかと思えるのですが、その細やかなことが徒と成ってしまったようです。

実は、あえて、その様にしており、緊急車両でもある救急車は、病人を搬送される場合、特に家中内であれば靴を脱がなくてはならないこともあり、搬送される時、スムーズに運ばなければならない為、逆向きに揃えており、また、更に加えるのであれば、揃えてしまった場合、自分の靴がどちらなのかも確認しなければならいので、搬送時間を短縮するためにも揃えずに、そのままの状況に放置されていた方ば望ましいようです。