2013年5月6日月曜日

日光浴で頑丈な骨づくり!

外回りでの仕事であれば、十分に日光浴?がされていると思われますが、デスクワークだと!?

太陽の陽射しを受ける時間も少なくなる傾向にあると思います。

今の季節であれば、約3,40分ほどの日光浴で十分なので、休憩時間などを利用して、日光に当たって見はどうでしょうか?

もちろん!?

日焼けのリスクを負うことにもなりかねませんが、高齢になってくると特に女性の場合、骨粗鬆症に陥ることがありますので、若い内から体(骨)を鍛えておきましょう。

太陽から照射される紫外線を皮膚が受けることによって、ビタミンDが作られます。

ということは!?

日焼けをしたくないところは、日傘などで守ってもらって、その他の皮膚を太陽に当てる!?という手段ではどうでしょうか??

ある番組で、指の先ででも大丈夫と言うことを聞いたことがあるので、手のひらで紫外線を吸収することも可能なのかもしれません。

できれば、体力もつけるという意味で、ジョギングなどをしながら日光浴をしてもらえば、一番良い方法なのかもしれません。

転ばぬ先の杖ではありませんが、将来困ることが起こるかもしれない事柄には、早めに手を打っていく!?

それは会社経営にしても、人生においても、肝心なことなのかもしれません?