2014年4月10日木曜日

統一して欲しいものですね。

目的は同じでも、乱立している表記マーク!?

一見?イメージできるような表現で描かれている場合が多いので、何となくわかる記号もありますが、国・自治体に因っては表記が異なることもあるようです。

国際共通マークもある通り、せめて国内特有の表記に対しては、同じ記号を使って欲しいとは思いませんか?

急を要する時などは、特に迷いが起こってしまっては、重大な結果になってしまったりすることもあるかもしれません。

また、国際的に共通な記号があるのであれば、それを優先し、ないものに限っては、国が率先して表記の統一を図ってほしいと思います。

皆さんはどのように思われますか?

代表的なマーク