2014年7月21日月曜日

梅雨明けしそうですね。

九州北部・近畿・東海と梅雨明け宣言があった模様です。

四国・中国はまだ聞かれていませんが、どうなのでしょうか?

何れにしても、近々明け宣言がなされることだろうと思われます。

梅雨が明けると、夏本番です!!

夏になると熱中症などで搬送される方も増えてまいります。

のどが渇いていなくとも、水分補給をお忘れなく!

また、夏休みになどに入ると、増えるのが水難事故。

お子様などには、危険回避への経験値が低いので、十分に言い聞かせてあげてください。

また、廻りの大人達も、できれば保護意識を持っていただければと思います。

地域の皆さんで、子供を育てて、また、ご年配の方たちにも、声掛けなどで状況を観察し、健康状態などの把握をしていただければ、良いのではと思います。

危険区域には近づかず、十分に暑さ対策をして、元気で楽しい夏をお過ごしください。