この5日に会見を開き、ネット宅配型クリーニング業者とのトラブル急増で、注意喚起が行われました。
大体の場合、今まで行われていないようなサービスの場合、双方の思惑?は等しくない時が多いようで、そこでの摩擦がトラブルに成るのでしょうか?
この様なサービスも、年月とともに一般化すれば、双方の思いも近づきトラブルも減ってくるのかもしれません。
因みに、14年度に寄せられた相談は、昨年の約3倍近くに達していて、数年前とは比較にならないほど増えているそうです。
一時は、シロアリ駆除業者への相談も、結構あったように記憶しておりますが、結局のところ、良心的に行なっている業者しか残らなくなってしまうものなんでしょうね。
やはり信頼を築くには、遠回りしてでもコツコツとお客様の喜びを積み重ねていくことが、近道になるように思います。