2015年3月4日水曜日

シナモンでインフルを予防!?

インフルエンザの猛威も、すでに衰えてきているようですが、毎年、このインフルに恐怖を感じている方も多いのでは?

そして、この程、身近?な香辛料シナモンでインフルの予防ができる!?様になるかもしれません。

そのシナモン、香辛料でもありますが、漢方薬の桂皮とも呼ばれる生薬で知られています。

このシナモンから抽出した成分を染み込ませることで、近年流行した四種類のウィルスと新型インフルエンザウィルスの予防に効果が期待されているそうです。

現在、このシナモン成分でのアレルギーなどの副作用に関するデータ収集が行われており、それがクリアさえすれば!?

成功を祈らずにはいられません・・・。

ところで、話は変わりますが、このインフルエンザを予防するために、予防接種というモノを事前にしている方も多いかと思えますが、なんと、この予防接種、効果が無い!!っとWHO(世界保健機関)から発表された!という記事を見たことがあります。

その記事をリンクしようと思い、記事を調べてみたのですが、現在、非公開となっておりました!

真相については不明ですが、どのような結末になるのでしょね?