2021年1月4日月曜日

兜の緒を締めよ!

 新年あけましておめでとうございます。

本年も、ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

ところで、先日の箱根駅伝、手に汗握るような状況になってしまったようです。

9区に終えた時点で1位と2位との差は3分19秒だったそうです。

結局は、その差を覆して優勝したのは創価大学ではなく駒沢大学でした。

仕事にしてもそうだと思えるのですが、結果が現れるまでは気を緩めることもなく、余裕を晒しだすことはやめるべきだったようでした。

そのように思えたのは私だけではないのではないでしょうか。

実況放送を見ておりますと、ほぼ100%は創大の優勝だろうと思えたのですが、しかし、優勝結果は駒大でした。

勝つためには兜の緒を締め続けなければならない!っ言うことを気づかせた駅伝だったように思えます。

本年も気を緩めることなく業務に邁進したく思えますので、今年も、どうか、国方防虫化学をよろしくお願い申し上げます。