2021年1月6日水曜日

要因は様々ではありますが・・・。

 原因は様々に考えられるかとも思えますが、しかし、重要性が高く思えるのは、自動車の運転手の場合も多くあるのかもしれませんが・・・。

今回の事故、記事によりますと、現場から近い病院へ搬送しようと思えたのですが、その院内ではコロナでの患者が多く受け入れが不可能だったそうです。

そして探すこと40分・・・。

結局、帰らぬ人になってしまったそうです。

生活の一部として活動されている為、見過ごすこともあるのかもしれませんが、とは言え、結果を目の当たりにされますと、悔いることは明らかだと思えます。

もちろん「魔が差す」といったことも考えられますが、当たり前的な習慣は省くのではなく加える努力も必要不可欠なことなのかもしれません。

昨今の水虫薬事故についても、起こるべくして起こってしまったようにも感じられます。

目の間に饅頭が2個あり、一方の饅頭には毒が入るとして、あなたはどちらを食べますか?っと聞かれても、普通的な生活の中であれば、決して食することはないかと考えられるのではないでしょうか。

些細なことだと思えても、その些細が、いずれ大きい事故に繋がることを肝に命じなければならいようにも思えます。

起こしてしまっては、後悔の念しか残りませんので・・・。