しかし、落下地点などへの情報は、しっかり早めに収集された方が望ましのかもしれません。
それぞれに考え方の違いもあるようのかもしれませんが、まずは、人命優先に考えていただきたいと思えます。
米軍の情報によりますと、制御が不能になった中国のロケットは、明々後日の8日辺りに大気圏へ突入をし、殆どが燃え尽きて消滅されとのことらしいのですが、今回のロケットは全長約54メートルほどの大きさにもなっている為、残骸が地表に落下する可能性もあるようです。
また、このような状況下であっても、情報への公表は行ってもいないらしく、私もネットで、このニュースで知ることとなり、そのロケットが地球に落下する可能性について、知らない方も大勢いらっしゃることも考えられます。
そのようなことも含めて、現在、新コロナについても慣れてしまったのでしょうか?
外出への控えも疎かになってしまっており、また、インドでは変異された新型の存在にも懸念を表明されおり、以前の新コロナウイルスの数十倍の致死率にも及んでしまっているそうです。
まずは手指消毒なども当然ですが、付着したウイルスを目なども含めて体内に侵入しないようされることが望ましいかと思えます。