2022年2月3日木曜日

スーパーコンピュータ「富岳」からの情報では!?

あくまでもシミュレートなのですが、スーパーコンピュータ「富岳」からの予想ではあるものの、マスクを装着されていたとしても感染リスクは高くなるとの検証結果が出た模様です。

また、余談ではありますが、マスクの素材としても様々なモノがあり、ノーマスクと、それほど変化されていないのがウレタンマスク。

一般的に流通されているマスクの内で効果が高いとされているのが「不織布マスク」、それに次ぐのが布マスク(1枚布ではなく何十布にも重ねているもの)だそうです。

とは言え、何れの状況下においても、50セント以内に入っての会話(咳も含まれるかと思えます。)などを行った場合、感染率は高くなるそうですので、常に1メートルほど距離をおいての会話を行い、また、長時間での会話も控えた方が良さそうに思えます。

オミクロン株の場合、感染力も高いとされていますので、十分な警戒を行いつつ、業務を励んでいただければかと思います。

また、飲み薬への新薬なども近日中には入荷されるかと思えますので、そしていずれ風邪と同類の病気になるようにも思えますので、しばらくの間は自重されていただければと思えます。