2022年3月23日水曜日

自然界に於いて必要不可欠なシロアリ・・・。

基本的に「シロアリ」は土に戻すための循環を手助けしてくれる昆虫でもあります。

しかし、家屋に対してでは、やはり厄介者な虫でもあります。

因って害虫と言わざるを得ません。

また、温暖気候以上になるようであれば、ほぼ世界中に生息されてもいるようです。

ところで、シロアリの住処としては古い家屋だと思われている方もいらっしゃるかと思えますが、実は新築であろうとも、山などの森林の繁殖がなされていない地域であろうともシロアリには関係がなく、余談ではありますが一生に一度の駆除・予防をされていたとしても、先程同様に白蟻には関係がないようです。

新居の周り若しくは、室内などで羽らしきものが落ちていませんか?

またはご近所でシロアリの駆除作業は行っていませんか?

水回りの建具になんとなく歪んだりしていませんか?

水漏れや雨垂れ・雨漏りなどを起こしていませんか?

家具・柱など見に覚えのない傷、土のようなものが付着されていませんか?

そのようなところを目撃してしまったときには、一度業者への点検をお勧めいたします。

また、可能であるようであれば、信頼がある業者で、且つ、駆除実績年数などのご確認された方が望ましいように思えます。

中四国エリアを含み、近県であれば国方防虫化学(株)へご一報いただければご満足されるのではないでしょうか。