2022年10月5日水曜日

「Jアラート」のいち部でエラーが発生!?


 先日、北海道と青森県あたりにJアラートが鳴り響きましたが、警報が鳴らされたことについては、システムがしっかりと起動されていたということにもなるかと思えますが、国内の一部の地域では、Jアラートの警報が鳴らなかったことに批判への可能性も考えられるのかもしれません。

何れにしましても排他的経済水域(EEZ)外に落下されたとのことなので安心もできたかと思えますが、万が一だと考えてしまいますと、非常に恐怖を覚えてしまいます。

システムを構築するにあたっては、ソフトとハードが組み合って稼働されるのですが、しかし、何れの場合であってもテストの段階では、しっかりと起動の確認もし、その後、それぞれの場所へ設置し、再度の確認と説明なども実施されかとも思えるのですが、しかし、システムなどは機嫌を損なうこともあるようなので、やはり情報の収集は行っていなければならいのかもしれません。

その情報に応っても、僅かな確率ではありますが、的確な情報がでない場合もあるのかもしれません。

この様な状況で失礼かとは思えますが、当「国方防虫化学(株)」では、ミス(エラー)を100%に近づけるためにも保証制度を設けております。

保証についてはお気軽にお問い合わせいただければと存じます。