2013年10月9日水曜日

ブラックホールでの不安要素!?

先日の新聞でも記事になっていましたが、銀河系の中心あたりに巨大なブラックホールがあるそうです。

そのブラックホールは、近隣の物質などを引き寄せて吸い込むそうで、なんと!?光までも吸い込むとのこと・・・。

で、物質、星?なども含まれると思われますが、それらが吸い込まれるときに強い光が発せさせるそうで、その光が地球にも届くそうな!?

地球の一部で白夜が観測されるかもしれないとか?

なんせ、こんなことは人類にとっては、初めて??のことになるのでしょう!?

解明されていないことなどもあるので、もしも!?

有害光線が含まれていることなども考えられるそうで、非常に低い確率ですが、人類滅亡説もあるとかないとか?

新聞の記事には、その様なことは書かれていなかったように思いますが、ネットで調べると意外なことが発見してしまったり。

天文学者などからは、研究資料として貴重なものだとのことですが、しかし、なんだか不安ですね!?