2021年3月1日月曜日

電動キックボードが公道走行可能に?

電動キックボードが公道でも走れるようになったそうです。

ナンバープレートは装着されているようですので、一応、原付免許が必要のようですが、交通事故が増加となる可能性も考えられるのかもしれません。

自転車感覚にて走行されることも考えられますので、歩道などについても、十分、考慮されるべきなのかもしれません。

また、青少年たちも利用されることも予想されますので、保護者のみな様方に付きましても、十分な指導が必要になるのかもしれません。

基本的には4万円程度で購入が可能だと思われますので、手が届く程度の価格帯になっているようにも思えます?

私人身、免許証への返納もしておりますが、非常に便利な交通アイテムでもあるようです。

とは言えども、やはり事故につきましては、十分にご考慮されるのが望ましいように思えます。

また、公道への走行については、数日前(2021年2月26日)より始まっているようなので、今、目の前を走行されているかもしれません?

ところで、基本的には自動車の運転手も含めて、十分、注意を払わなければならいのですが、ニュースなどを見ておりますと運転手からすれば歩行者よりも他車の方に注目されているようですですので、歩行者のみなさま方にも目を配るようにしていただければと思います。

自動車免許を習得するとき目にされたかと思える運転指導要領にて運転いただければと存じます。

万が一のことを考慮すれば、一寸先は闇だとも言われておりまので、ご家族のみなさまへの想いにも心くばりをされていただければ幸いかと存じます。

また、科学文明への発展も目まぐるしく、非常に住みやすい環境にもなっておりますが、その文明ともにご自身への成長も必要なのかもしれません。