2021年3月2日火曜日

シロアリの飛翔にも影響?

今春の訪れて、早そうな気配を感じる気温になっているように思えているのですが、地域によっては如何なのでしょうか。

3月初旬とは言え、このような春への期待が早まって参りますと越冬している動物たちなども目覚めてきているのかもしれません?

もちろん昆虫などにとっても、同様の兆しが考えられます。

動物・昆虫など冬の季節になりますと気温が下がってしまい動きが鈍くなるかと思えますが、今年の冬、このような季節にも関わらず暖かく感じられる時期も多々あったように思えますし、天気予報に表示される最低・最高温度などにも例年以上の暖かさを感じております。

特に昆虫たちと言われている変温動物にとっては、このように温度が高くなってきますと運動量も活発化されてくるように思えます。

因って、例年とは異なりシロアリの飛翔についても早まってくる可能性も考えられます。

また、天気予報も雨模様も多くなってきているように思えますので、幾分、春の季節へと変化されてしまうこともあるかと思えますので、ご自宅周りの変化などを観察されるのも、一つの手段になるのではないでしょうか。

もし異常などが起こってしまった場合には、まずは、お電話いただければと思います。