2013年8月31日土曜日

LINEデビューしました。

知り合いなどにも使っている方がいて、私にもやってみれば?的になってしまったので、インストールしてみました。

登録をすると自身のアドレス帳からデータを拾い上げて、お互いに登録しあっている同士を友だちカテゴリーに表示されてるのですね。

しかし、使い方が分からないままにしていましたら、とある知り合いからスタンプ付きのメッセージ(トーク)が送られてきました。

先程にも触れましたが、使い方が分からないので、そのまま放置・・・。

翌日、リアルに会うことがありましたので、口頭で、その旨をご報告し、返信の仕方など、ちょっとした使い方をレクチャーしてもらいました。

その後、練習がてら、その方に送ってみましたが、無事にトークすることができました!

新しいことに対しては、挑戦するようにしているのですが、利用頻度も低いのでなかなか技術が上達しません?

それに、しばらく利用していないと、使い方も忘れてしまっていたり??

それよりも、アプリの存在さえ、忘れてしまっていたりするのですよね!?

巧く活用するには、更にもっと使いこなさなければ!?