2013年4月20日土曜日

ノマドワーカーで刺激?

環境が変わると気分的に抑揚もあがり集中力も高まるとか・・・。

しかし、人間というものは、その環境に適用する力が備わっている?ので、馴れしまうと、集中力の維持も難しくなってきます。

また、近頃では、パソコンを使って仕事を行う人達も多く、パソコンさえあれば、仕事となる場合もあります。

そんなパソコンをもって、遊牧しながら仕事をするノマドワーカーなるものもいるそうです。

そのパソコンの電源も、店舗にも因りますが、殆どの場合、電源確保が可能な時代にもなってきているようです。

新幹線などには当然の如く電源もあり、高速バスにもコンセントが設置されているのもあるようです。

インターネットを接続する為に、スマートフォンなどにはテザリング機能まで付いているものもありますし、公共の交通機関自体にもWi-Fi接続ができたりと、ノマドワーカーにとっても、一般の人達にとっても便利なってきました。

そんな時代であっても、店舗によっては、仕事(勉強)など?を行うことを禁止されているところもありますので、マナーを守っての利用が大事なようです。

国方防虫化学では、現場での仕事がメインとなるので、毎日がノマドになるのでしょうか??

刺激もありますが、危険な仕事もあるので、慣れというものがアクシデントに繋がったりもしますので、安全作業に務めるため努力をしております。

これからの時期、ミツバチの駆除、そして、そろそろシロアリの羽アリが飛翔する時期になってまいります。

もしも、万が一、羽アリの飛翔を目撃された場合には、早めのご相談をお奨めいたします。

シロアリの床下調査は、無料で実施しておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。