2013年7月14日日曜日

ビール好きの方にとっては朗報!?

ビールの原料となるホップが筋肉の老化制御に効果があるそうです。

そのホップにはプレニル化フラボノイドが多く含まれており、寝たきりの原因となる筋肉老化を抑えてくれるという研究結果が出たそうです。

その老化を防ぐ、プレニル化フラボノイドを粉末にして摂取するとすれば毎日約1キログラム!?

ビールに換算すると!?

83リットル~2万リットル!!

途方もないほど飲める訳です!?

いかがですか?

毎日それだけの量を飲めるとなれば・・・。

ビール好きにとっては、大変な?朗報だとは思いませんか??

しかし、それだけ飲める訳もありませんし、逆に飲めるとしても、他の病気を患いそうですね。

その研究が進むに連れて、更に濃縮された物として登場するもの、もうすぐ??なのかもしれません。