2018年11月7日水曜日

守るものさえあれば「死のセルフィー」は起こらない?

家族のため、自身の犠牲も考えず頑張って働いている親御さんたち・・・。

また、仕事の移動手段として車なども利用されることも多く、まずは、事故を起こさないようにするために安全第一に考えていることに関しても、やはり互いの家族などのことにも考慮されているように思います。

しかし、一般的に暴走などを起こす場合、独身で若い方が多くいるのではないでしょうか??

とは言え、数ヶ月前だったように思いますが、過去、女性グループの一員で、現在は子供もいらっしゃる家庭の母親が自身事故を起こし、そのまま逃走されたこともありましたが、あくまで僅かなことだと思えたいものですが・・・。

いずれにしましても、守るものが無いよりも、一つでも守るものがある方が、人生においても安全を重要視されるように思えます。

また、守るものがなくとも、楽しめる趣味でも、どの様な場合でもも結構だと思えますので、人生を謳歌させるものを、是非!

とは言えども、SNSなどへのアクセス数を伸ばすために、危険な場所・行為での撮影はよろしくないように思っております。

話は変わりますが、今朝のニュース、冗談で食べたナメクジで死亡された事件があったようですので、命の無駄は、絶対に自重されるように願っております。