2019年10月8日火曜日

些細なことでも集合すれば力に!

自然とは、人類の常識には囚われないようです?

一般的な考えでは流れおちる河川を吸収するどころか、排出されることのようですが、温暖化によって北極の氷河が溶け始め、その溶け出した氷河の融解された川では、かなりの二酸化炭素が吸収されているそうです!?

一瞬ではありますが、現在、温暖化が進んでしまっている地球で、もしかすると・・・。

そのようなことを想い描いたとしても、この氷河が永遠に存在されることもないようにも思えますので、そのような事態に遭遇されてしまうと・・・。

人類そのものを失ってしまうような気持ちにもなり、非常にあってはならない事態にもなりかねないことだと思えます。

また、様々な専門家に拠りますと、それに関しての意見においても意見が別れているらしく、真実を語っている研究家も居れば、利権が絡んでいる事も考えられる可能性もあるので、素人の私としては真実を認識するには、非常に困難かと思えます。

何れにしましても、私自身としては、環境を壊すようなことは極力減らす努力を行っていきたいと思います。

人類自体が些細な努力を行うことで、非常に大きな成果を生みいだすようにも思えますので、まずは、些細な行動を起こすようにしたいものです。