2014年1月25日土曜日

家庭では新聞紙の活用を!?

生ごみなどは、キッチンあたりに保管されている方も多いのではないでしょうか?

今は、冬だからそうでもないかもしれませんが、暖かくなってくると悪臭が漂ってきたり!?

生ごみは、三角コーナーや排水口には放置しないようにしましょう。

生ごみなどは、新聞紙と一緒にくるんで破棄すると、新聞紙に使われているインキが臭いを消す役目になってくれるんですよ。

新聞紙って、いつのまにやら溜まってしまいますが、一部の新聞紙の活用が、これでできそうですね!?

また、牛乳パックなども活用が可能なんですよ。

肉とか魚などの生物を調理するときに、牛乳パックを敷くなどすることで、まな板やカウンターに直接置かないようにすることができます。

普段は、ただのゴミですが、活用することで、効率的に利用ができたりします。