2014年1月27日月曜日

上司は雑談力を鍛えろ??

現在、ITも進化して、仕事もスピーディになりました。

しかし、昔と比べると合理的になったものの、仕事量は増えているとか!?

また、集中するあまりに?

コミュニケーションも乏しくなってしまったそうです。

それと比例して、精神的な病に陥る人たちも急増しているとか!?

それらを解決するのが、雑談!

いわゆるコミュケーションなんだとか。

そのコミュケーションの基となるのが、上司!だとか・・・。

因って、雑談スキルの高い上司が人気を博しているとか??

また、雑談力の高い人に言えることは、商談力も高いとか!

その上、活性化に不可欠な要素になっていたりするそうです。

これからの、中小企業には、雑談力の高いトップも必要になってくるのかもしれませんね??