2015年2月7日土曜日

交通事故死亡者で香川県がワースト1位に!

少し注意するだけでも、交通事故は防げるものだと思います。

しかし、偶然に偶然が重なり?事故というものが起こってしまうのかもしれません。

人というものは、ミスを犯してしまうものですが、そのミスを頻繁に起こす人と、そうでもない人と様々にいるだろうとは思います。

しかし、頻繁にミスを犯したとしても事故に繋がらない場合もあるとは思いますが、確率的に遭う可能性は必然的に高くなると予想されます。

また、香川県内の運転マナーもあまり良い噂は聞きませんが、それ辺りにも原因はあるように思えます。

マナーがよろしくないと言うことは、運転が荒いということに結びつき、一旦停止を怠ったり、しっかりと左右の確認をしないで交差点に進入し、事故などを起こしてしまうというケースも考えられるのではないでしょうか?

そして、運転中よく見かけるのですが、携帯電話で話ながらの運転とか、ひどい場合、ゲームをしながらの運転者も見かける時があります。

事故を起こして後悔するよりも、今の運転に集中し、廻りを見渡して安全運転に努め、ワーストワンから抜け出したいと思います。

急ぐ時にこそ、心に余裕を持って安全運転を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿