2016年7月8日金曜日

7月10日は18歳で初の選挙解禁日となります!!

あと残り2日と迫りました参院選挙!

また、この日から年齢が18歳に変更され、18歳と19歳だと初選挙となりますね!

それに、今回の選挙で初めて20歳になったとすれば、同様に初選挙になるのではないでしょうか!?

まずは、初選挙でのご参加、おめでとうございます!

とは言え、参加させれれる?っと思われる方もいらっしゃるのかもしれません?

ところで、この選挙、新聞のアンケートによると投票に行くという18・19歳の方達が56.9%も?いらっしゃるではないですか!?

その中で、必ず参加するという人たちが14.4%、参加する予定だと考えている人たちが42.5%だそうです。

そして、それ以外の43.1%にあたる人たちは、残念ながら参加されないと思われているそうです・・・。

時間の無駄だと感じられる方もいらっしゃるのかもしれませんが、長い人生にとって懐かしく感じられる思い出になるかもしれませんし、また、お気に入りの候補者ではないにしても、候補者の中で、唯一選択できる候補者になり得られる方はいらっしゃいませんか??

折角、有権者となったのですから、無下にすることは勿体ないことだと思えますので、ぜひ、有権者として候補者の選別にご参加いただければ良い様に思えます。

もちろん時間的に、選挙に参加が出来ないようであれば、それは、それで仕方ないことだとは思えますが・・・。

人生、すぐに諦める方もいらっしゃれば、時間ギリギリまで諦めない方も、実在するかと思えます。

余談ですが、先日の七夕に宇宙飛行士として夢をかなえた日本人の大西氏は、最後まで夢を諦めなかったそうです。

その諦めない努力、些細な事であっても、必ずいつか報われる可能性が高まるかと思えますので、報われるためにも、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿