2016年9月26日月曜日

薄暗い道ではハイビームにしませんか?

9月も、そろそろ終わりかけそうな、今日、この頃・・・。

以前に比べると、少し暗く感じられるように思えるのではないでしょうか?

また、季節的に多少過ごし易くなってきているようにも思えるのですが、しかし、昼間は、まだまだ暑く感じられる時期だと思える頃ではないしょうか?

勤務の時間を終え帰宅されて飲むビールも、ひとしおに感じられるのではないでしょうか?

そんなことを思い浮かべながら帰宅するとき、外は既に、暗がりになりかかっている頃だと思えます?

私の自宅では、街灯も以前より少し増えかかってきているようなのですが、まだまだ暗い夜道になってしまっているところもあるように思えます。

また、その上、学生さんの制服、真っ黒な装いになってしまっているので、よけい見にくく感じられるような状況です。

ところで、先週の新聞の記事、ハイビーム(上向き)での走行をされる方が、非常に少なかったと書かれていました。

というよりも、皆無、ゼロだったそうです??(*調査されるところにも因るかと思えます。)

このような状況の場合、自動車のスピードも、おそらく速い速度で走っているようにも思えますので、万が一のことも考慮し、少しでも早く発見できるようハイスピードでの走行を心がけるされてみてはいかがでしょうか?

もちろん法定速度で走行するのが、基本ではなりますが・・・。

しかし、気が付かないうちに、ついついスピードを上げてしまっている場合もあるかと思えます・・・。

そのような時、もしものことが起こってしまったら??

自分自身についてもそうだと思えますし、ましてや被害に遭われた方に大変な被害を被ることになってしまわれますので、是非とも、ご留意されますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿