2017年7月4日火曜日

気軽な依頼はNG!?

皆さんは、どの様な判断をされるのでしょうか?

ついつい、ついでだからと言って利用されることも多々ある様にも思えますが?

今回、特に気になってのは、ある番組でのお話なのですが・・・。

とある議員さん、公務を行う施設内に、保育園施設も備わっており、そのついでとして実子も共に公用車で送り届けているそうです。

この件について、同じ程の子供がいらっしゃる芸能の母親からは、公用車を利用したことについては、別として許容して欲しいとのコメントが寄せられたそうです。

また、それが許されない状況であるのであれば、働く母親は仕事と子育ての両立が難しいのではないかとも・・・っと、擁護を求められたそうです。

しかし、一方の出演者からは、一般の家庭と同じ職場環境の感覚と、国会議員とでは、全く別なもので、片手間で政務をされても困る!

それに、子育て中だからといって大目に見てくれない職場環境も実在されている事も考えられるし、それを許してしまうと、何か困ってしまうと子育て中だからいう言い訳の原因になってしまうと持論を述べており、むしろ議員だからこそ、規律を尊守することが重要だとも言われていました。

今のご時世、「もしも」の事態が起こってしまうことも考えられますので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿