2017年12月13日水曜日

山火事でウサギを救出に賛否両論!

おそらく気付いてしまったら、思わず行動に移してしまうかもしれません?

やはり、それは、それが人情だと思えます・・・。

しかし、それに対してネットでのことですが、賛否両論に到ってしまったようです。

ニュースでも、正義に思える記事を掲載されていることもありますが、それは上手くコトが運べたからなのかもしれません??

その逆で、予定通りに事が収まらないことも、よくあるのが事実・・・!?

若干、異なるようにも思えますが、運転中にスマホを閲覧したりする行為なども、自分は大丈夫と思う過信が、結局、事故に繋がることに結びついてしまったようにも思えます。

些細な事であれば、それも、また良い様にも思えますが、その些細の積み重ねが、結局、大きな事故にもなりかねないこともあるのかもしれません。

もちろん見て見ぬ振りな状況になってしまった場合、自問自答に陥ることを嫌ったりもするかもしれませんが、後に、一生後悔の念に阻まれたりされた経験もありますので、状況に因っては、救助に向かってしまうかもしれません。

国民性として、人情に深みもある様にも思えますが、万が一のことが起こる可能性がある場合には、仕事も同様、まずは「ほうれん草」の実行を行うようにしたいものだと思います!?

しかし、無謀な行動には自重されますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿