2018年5月18日金曜日

ミスは命に関わります!

入院・デイサービスなども含めて、僅かな合間の入浴も、非常に気持ちの良い時間になるかと思えます。

そんな楽しみにの一つで、事故に遭遇してしまった模様です。

交通事故にしても、今回の入浴事故に対しても、僅かな注意義務に対応するだけで、事故を未然に防ぐとも可能だと思えます。

もちろん100%のミスを防ぐことは不可能だとも思えますが、しかし、そのミスをできる限り未然に防ぐことは可能かと思えます。

現実的に例えて言えば、スマホのアプリを起動させた状態で移動などを起こせば、何れ、何らかの事故などを起こす可能性も高まってくるかと思えます。

それに、自分自身、絶対に事故などを起こさないとないと考えられていると、意外に事故を起こすことも多いように思えます?

最終的には、どの様な場合に至っても、ミスを未然に防ぐ為にも、面倒だと思えても「復唱・確認・行動」などの目視行動を習慣づけることで、事故を防ぐための適切な対応になるかと思えます。

事故は、相手に対しても自分に対しても、不幸の始まりになりますから・・・。