2022年6月6日月曜日

夏が向かってきています。

本来であれば、やはり春先までには始末された方が望ましいかと思えます。

冬場の気温は寒く外に出るにしても、非常に躊躇されるようにも思え、しかし、現時点としては梅雨前の時期でもあり、湿度も低く過ごしやすい季節でもあるようです。

このような時期になりますと、冬場よりも外に出るにしても出やすい時でもあるようです。

そのような場合、稀に目にしてしまうような破棄しなければならない状況を目撃してしまうこともあるのではないでしょうか?

まずは、後に廻すようなことはせずに、可能な限り素早く破棄された方が望ましいかと思えます。

現状のまま放置されておりますと、害虫などが侵入されてくる恐れも考えられます。

特に「シロアリ」には、十分、ご注意下さい。

その堕ちかけた材木から、やがて家屋へと手が伸びてしまうこともありますので、その様な状況にならないためにも、処分を行っていただければと思っています。 

シロアリ駆除はもちろんの事、啓蟄からすでに4ヶ月近くも過ぎてしまっていますが、その他の害虫なども侵入されてきている可能性もあり、危険性の高い害虫なども考えられますので、素手で駆除することは諦め、また、集団での害虫であれば速やかに国方防虫化学(株)へご一報されることが人体へのリクスも減らされるかと思えますので、下記のフリーダイヤルにお電話いただければと思います。