2016年12月19日月曜日

夫婦共に添い遂げるために・・・。

結婚をと思う時、両者ともに相愛のように思えますが、しかし、時の流れとともに・・・?

そうならないためにも、ぜひ、実行をして欲しいと思える記事が掲載されていました。

ここの画像に掲載されているのは”幸せな生活を送る夫婦”になるための特徴を述べています。

このポジティブな文言は、私が所属している倫理法人会の講話者の方々にも、よく伺っている内容でもありますが、それらについても、私自身、可能な限り以上に、実践するように心がけています。

とは言え、実践するのには、思っているよりも面倒なことでもありますが、プラスになっていることも多々ありますので、添い遂げるために、ぜひ、ぜひ、実行して欲しいと思います。

また、以下の言動に繋がる単語も掲載されていましたので、ここに掲載しておこうと思います。

「批判・軽蔑・防御・妨害」

上に示す単語につていは、基本的に負の要素となることだと思えますので、できる限り避けるようにされることが、円滑な生活を過ごすための重要な要素ではないでしょうか?

なお、詳しい内容については、以下にリンクを張っておきたいと思います。
(*リンク切れの際は、ご了承ください。)

いつも○○を言っている夫婦は、6年以内に離婚する