2018年3月9日金曜日

国の地域環境によっては?

先日、テレビ内容に対してのニュースを閲覧しておりますと・・・。

皆さんも、ご存知だと思える「桃太郎」の童話について。

その時、起こったされる鬼退治が話題が上り、あるタレントさんから、退治するよりも話し合いで解決して欲しい!かったと言う内容記事がありました。

おそらく周りで生活している方たちも、非常に優しく、環境的にも満足されているのかもしれません!?

しかし、国に因っては、絶対に目を合わせては駄目だとか?

持ち歩くものは最小限にし、金目の物を所持するなとか、何かと注意事項を目(耳)にすることもありますし、随分と以前になるようなお話ですが、ハロウィン祭の日、地域の住宅に訪問した時、拳銃で発砲された事件がありました。

日本国内であれば、基本的に起こるようなことではないように思いますが、国・環境によっては、その様な事件に遭遇されてしまうことも考えられますので、会話を行おうとしても、既に・・・。

それに現在、国内でのニュースを見ていても、刑事事件を目にすることも多々あるように思えますので、やはり話し合いを行う前には、十分に注意をし、行動を起こさなければならないように思えるのですが、皆さんはどの様に推測されるのでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿